

Δ - | | - | - | スポンサードリンク
魔除け
Δ photo | 09:15 | comments(0) | - | quri
 


     「右!」



     「左じゃなくて?」



     「右!」




Δ 今日の一言 | 09:30 | comments(0) | - | quri
大きな声で
 


   「ほんと!?」


   「うそ」


   「うそ!?」


   「うそのうそ」


   「○×○×○・・・」(声にならない声で聞き取れず)




Δ 今日の一言 | 10:02 | comments(0) | - | quri
さださん
 




     「さださん、それはちょっと。。。。」




Δ 今日の一言 | 08:13 | comments(0) | - | quri
まわってまわって
森見 登美彦
(2012-06-26)
Amazonランキング: 22079位

谷川へ行く道中に読了。
電車からふと見上げると、それまで冬の北関東の青く晴れた空だったのが、いつの間にか雪の降る世界になっていました。冬の季節に、京都の夏の話。

読んだ印象は、くるくるとした大円舞なかんじを受けました。いくつか並行する話がやがてつながり、そして不可思議になる。楽しいだけではない、淋しくてどうにもならない世界なんだけど、不思議さに少し安堵しました。

Δ | 23:01 | comments(0) | - | quri
たにがわ温泉

たにがわ旅館へ行ってきました。
雪の中、のんびり&ゆっくりしたとても静かな時間でした。。。お湯は優しいかんじで無色透明。雪の降る露天風呂は熱くて冷たいので最高でした。お料理もとても美味しくて、年末年始の疲れがとれました。旅館のスタッフの方がみなさんいい感じの方だったので、また行きたい旅館。



 

太宰治ゆかりの旅館ということで、太宰ルームがありました。
本棚から、ここの旅館をモチーフにしているという「姨捨」を手に取り一読。死にきれない男の話に淋しくなりましたが、お湯につかってるうちに忘れました。

Δ | 22:40 | comments(0) | - | quri
2012大晦日と2013お正月

12月30日 夜まで仕事。早起きした分、はやく終わらせて忘年会に行くつもりだったのに。。。
12月31日 早朝から夕方まで大掃除、年越準備、夕飯準備&片付け、紅白歌合戦を聞きながら年賀状作成、近所の除夜の鐘を聞きながら、家族で年越し蕎麦を零時5分前にいただく





1月1日 早起きして近所の八幡さまへ初詣。おせち&お料理の支度をして、12時頃からKPL家のお正月。
夕方、群馬へ移動しKRI家へ。親戚一同集会してのお正月。



1月2日 妻沼の聖天さまへ初詣。国宝になったらしい。ずっと工事していたのは知っていたけど、国宝になったことは知りませんでした。お参りするまで表参道に25分並ぶ。両側に屋台がでていて楽しかった。



垂木が狭いピッチでむくりながら並んでいて綺麗でした。


これが国宝になった権現造りの本殿です。ここのところ、入母屋の屋根と唐破風に魅せられていまして、行列に並びながらみとれました。装飾も塗り直されていて美しく、彫モノにユーモアがあって面白かった。


はじめの山門。高校生のころ、バスを待ちながら何気なく見ていたけれど、屋根がダブル+上下とは!反りがきいてる!


そのまま行田の忍城へ。
 

夜は地元の友人たちと恒例新年会。楽しいお正月でした。
Δ 嫁の心得 | 22:03 | comments(0) | - | quri
国宝初詣
 
Δ photo | 12:01 | comments(0) | - | quri
新年明けましておめでとうございます
 

2013年、今年もどうぞよろしくお願いいたします



Δ photo | 09:00 | comments(0) | - | quri
さっきの2,3時間後






      「すきやきだよ!」
          (おそらく、本人が味付けをしてすきやきをつくった)



    
 「おいしいね」




          出来具合に満足したようす












     

Δ 今日の一言 | 21:48 | comments(0) | - | quri
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRY